Top > 車売却 > ベンツの車内に響くアニメソング

ベンツの車内に響くアニメソング

夏休みに、友人と先輩の4人でドライブに出かけました。

車好きな先輩の車は、高級車のベンツ。

めったに乗ることができない高級車に、私と友人はわくわくしながら乗り込みました。

私はただベンツに乗っているというだけでテンションが上がり、高速道路で国産のスバルやトヨタ車を追い抜くたびに優越感をおぼえていました。

そのうち、いつも運転し慣れている先輩が曲を聞きたいと言い出し、助手席に座っていた私がCDケースを開きました。

どのCDでもいいと先輩に言われ見てみると、中に入っていたのは全て、アニメソングのCDでした。

もう少しベンツに合いそうな、おしゃれな洋楽CDなどがないか探しましたが、先輩曰くそれしかないとのこと。せめてものと、比較的アップテンポでノリが良さそうな曲が入ったCDを選びました。

程なくして、車内に流れるアニメソング。可愛らしい女の子が出てくることで有名なアニメソングに、友人たちは懐かしい!と盛り上がります。しかし、次の曲に切り替わった時にふと冷静になり、ベンツの車内で可愛いアニメ声の曲が流れているという現状のシュールさが気になり始めました。仲間内なので外聞など気にせず好きな曲を聞けば良いのかもしれません。しかし、黒塗りのリムジンには礼装で乗った方がいいと思う心情と同じで、ベンツに乗っているときはもっとおしゃれな曲を聞いた方がよいのではないかと思い、一度その考えが生まれるとどうもそれが気にかかって仕方なくなってしまったのです。先輩以外みな同じ心境だったようで、どうにかして別の曲を聞く方法は無いか考え始めました。

私が助手席からカーナビの画面を操作していると、ミュージックプレイヤーをBluetoothで接続することができると判明しました。そこで、友人のミュージックプレイヤーからアップテンポのJポップメドレーを流し始めました。友人は洋楽を入れていなかったので適当にチョイスしてもらいましたが、知名度の高いアーティストの曲ばかりで皆リズムに乗ることができました。普通の邦楽に疎い先輩が楽しめるか少し不安でしたが、「こんな曲もあるのか」と新鮮な気持ちで楽しんでもらうことができたようです。

普段、自分の趣味に合わせた曲だけを聞いてドライブを楽しんでいるという人でも、たまには趣向を変えて友人が好きな曲をかけたり、車のイメージに沿うような曲をかけたりすると新たな楽しみ方が発見できるかもしれません。

車売却

関連エントリー
ベンツの車内に響くアニメソングお気軽にお手持ちの車の査定245